トレーニング

【筋トレ】参考になるYouTuber3選

筋トレ始めたてだと自分のやり方が正しいのか気になりますよね。

ネットで検索してみたり、YouTubeで参考にしてみたり。

特にYouTubeでは説明に加えて映像で確認できるのでわかりやすいですよね。

そんなYouTubeで筋トレを配信している人の中でも特にオススメな3人を紹介していきます!

北島達也さん

ボディービルの聖地カリフォルニアで日本人初のチャンピオンになったレジェンドです。

北島さんは「神の7秒間」というトレーニング方法をすすめています。

簡単に説明すると

1種目を3セットで行い、初めの2セットはアップで最後のセットに最大限の力を出せるようにするというトレーニング方法です。

くわしくは上の動画を見てみてください。

Jinさん

Jinさんはあのライザップの立ち上げメンバーです。

Jinさんは筋トレの方法を紹介する動画だけでなく、大会での様子やそれまでの減量方法や実際の食事を配信しているのでとても参考になります。

最近はマッチョ向けのアパレルや食品もプロデュースしているので気になる人はチェック!

メトロンブログさん

メトロンブログさんは前に下の記事で紹介しています。

筋トレ好き集合!最強の肉体はこれだ!

メトロンブログさんはマシンを使ったトレーニングだけでなく、様々なバリエーションの自重トレーニングを紹介しているのでとても参考になります。

動ける筋肉を目指している人はオススメ!

まとめ

今回紹介した3人は説明がわかりやすいです。

筋トレを配信しているマッチョは多いんですけど、丁寧にわかりやすく説明している人はそんなに多くないです。

そこで今回は筋肉だけでなく、見ていてわかりやすい人を選んで見ました。

ぜひトレーニングの参考にしてみてください。